ベルギー・ブルージュ観光

かなり前になりますが、2月下旬にブルージュに行った時の事を書き残しておきたいと思います!

ブリュッセルから車で行きました!途中道に迷ってしまったので3時間くらいかかってしまいましたが、迷わずに行くと2時間半くらいで着くと思います!ブルージュ駅の隣にある駐車場(有料)に停めました!中心部からは少し離れていますが、着いた際や帰る際に駅のトイレを使用できるので便利かと思います!(トイレは有料なので現金0.5ユーロもしくは1ユーロ忘れずに、、、です)

f:id:erika_koeda:20220518060829j:image

 

街並みがとても綺麗で歩いているだけでとても楽しかったです。マクドナルドもこんな感じ。笑

f:id:erika_koeda:20220518061408j:imagef:id:erika_koeda:20220518061411j:image

 

Grote Marktは街のシンボルや鐘楼が見えるのでめちゃくちゃ人がいます。みんな映え写真を頑張って撮っていました!広場にあるご飯屋さんでランチを食べました!お店の名前を覚えていないのですが、フリッツ屋さんの隣だった気がします、、、お天気が良かったのでテラス席で食べました!

f:id:erika_koeda:20220518061729j:imagef:id:erika_koeda:20220518061725j:imagef:id:erika_koeda:20220518062236j:imagef:id:erika_koeda:20220518061840j:imagef:id:erika_koeda:20220518061845j:imagef:id:erika_koeda:20220518062628j:image

 

そのあと、念願のボートに乗りました!!!ボート乗り場は結構色んなところに沢山あるので、近場や空いている所で乗ってみるのがいいかもしれないです!値段は12ユーロでした。お天気だと言えど2月下旬でまだ風が冷たかったのでボートに乗っている間凍え死にそうでした、、、40分くらいゆっくりと回ってくれるので冬に乗る方は防寒対策をしていく事をお勧めします!運転手の方も気さくで簡単な日本語を話してくれたりしました。切符が可愛いです。

f:id:erika_koeda:20220518062945j:imagef:id:erika_koeda:20220518062950j:imagef:id:erika_koeda:20220518062959j:imagef:id:erika_koeda:20220518062926j:imagef:id:erika_koeda:20220518062931j:imagef:id:erika_koeda:20220518062934j:imagef:id:erika_koeda:20220518062956j:imagef:id:erika_koeda:20220518062937j:imagef:id:erika_koeda:20220518062917j:imagef:id:erika_koeda:20220518062953j:imagef:id:erika_koeda:20220518062940j:image

 

ボートに乗り終わった後、あまりにも寒すぎて他の所を回る元気がなくなりワッフルとコーヒーだけを飲んで帰宅しました、、、笑