フランス・パリディズニーランド旅行①

3月中旬にフランス・パリにあるディズニーランドに行きました!ブリュッセルから車で行きました!朝の6時過ぎに家を出て9時くらいに着きました!土曜日の朝だったので渋滞もほぼなくストレスフリーで着く事ができました。車はDisney's Hotel Cheyenneを予約していたのでホテルの駐車場に停めました。ホテルからパークまで無料シャトルバスが出ているので助かりました!歩いて行く事も可能ですがそこそこ遠いと思います。私達は1日1パークと言うチケットを2枚(2日分)購入していたのですが、ちょうどディズニースタジオがアナ雪やマーベルゾーンを建設中だったので回れる乗り物が少なく1枚は1パーク、2枚目は2パーク可能なチケットを取ればよかったね、、、と少し後悔しました(笑)もしパリのディズニーに来られる方がいらっしゃいましたら参考にしていただけると!

 

~1日目~

念願のパリディズニーランド!まさか来れるとは思っていなかったので車から景色がチラリと見えただけでめちゃくちゃはしゃいでました(笑)9時半ごろにはゲート前にいけたのですがかなり混んでいました、、、でもたぶん日本のディズニーランド・シーに比べると全然なのかな、、、と思います!

ディズニーランドホテル!!!!可愛い〜泊まろうと思うとめちゃくちゃ値段高いです、、、

f:id:erika_koeda:20220520220241j:imagef:id:erika_koeda:20220520220238j:imagef:id:erika_koeda:20220520220410j:image

ゲートを抜けると30周年のシンボルマークが!!ミッキーとミニーがお出迎えしてくれます!オーロラ城も見えてめちゃくちゃテンション上がります!
f:id:erika_koeda:20220520220413j:imagef:id:erika_koeda:20220520220416j:imagef:id:erika_koeda:20220520220419j:image

日本みたいに沢山ショップがあちこちにあるわけではないので私達は入ってすぐにあるショップでカチューシャを購入しました!たぶん2つとも30周年限定です!日本ではカップルでカチューシャをつけて楽しむ人が多いですが、パリでは男の人でつけている人は全くいませんでした。アジア人と言うのでジロジロと見られていたのかカチューシャで見られていたのか、、、(笑)

f:id:erika_koeda:20220525061405j:imagef:id:erika_koeda:20220525061410j:image

カチューシャを買い終わった後、開演してすぐに始まるパレードを見ました!!!日本のディズニーやユニバでもあまりパレードは見ない派だったので今回ゆっくり見れて嬉しかったです!ディズニーランドパリの公式アプリに何時から始まるか書いてあるのでチェックしていると良いかもしれないです!

f:id:erika_koeda:20220525061808j:imagef:id:erika_koeda:20220525061757j:imagef:id:erika_koeda:20220525061800j:imagef:id:erika_koeda:20220525061806j:imagef:id:erika_koeda:20220525061803j:imagef:id:erika_koeda:20220525061814j:image

そのあとトイストーリーのシューティングゲームの乗り物に並びました!並んだと言っても30分くらいで乗れました(笑)日本の並ぶは1時間以上なので、こんなもんで乗っちゃっていいの!?!?と2人してはしゃいでました。f:id:erika_koeda:20220525062147j:imagef:id:erika_koeda:20220525062153j:imagef:id:erika_koeda:20220525062150j:image

そのあとミッキーのフィルハーマジック?を見に行きました!座席が少し古い感じがしてもっとすごいのかなとイメージしていましたがそんなにでした、、、😅

 

続きは②で書きたいと思います。