ハッセルト(Hasselt)の日本庭園〜👘🍵🇧🇪

3月27日にハッセルトにある日本庭園に桜を見に行って来ました!🌸彼氏が車で連れて行ってくれたので楽々に着く事ができました!毎回運転をしてくれて本当に感謝です。

↓日本庭園の場所です。ハッセルト日本庭園で調べるとすぐに出てくると思います!

f:id:erika_koeda:20220722011051j:image

↓私達が停めた駐車場の場所です。日本庭園の無料のパーキング(Parking Japanese Tuin)に停めました。桜シーズンでなければ空いていたのかもしれませんが、丁度桜が咲き始めて綺麗な時期だったのでめちゃくちゃ混んでいて停めるのになかなか苦労しました。でもちょっと粘ってみると停める事ができました🥹

f:id:erika_koeda:20220722011202j:image

 

3月下旬から10月下旬まで開いているそうです。チケットの値段ですが、よく覚えておらず、、、私は学生なので学生のチケットを購入して彼氏は一般のチケットを購入したと思います。ハッセルト市民の友達がいるのですが、その子が言うにはハッセルト市民の方は無料でいつでも入る事ができるそうです!(IDカードを見せるだけで良いそうです!)

 

 

まさかヨーロッパで桜を見れるとは思っていなかったので見る事ができて嬉しかったです。サイトによるとヨーロッパの中で1番大きい日本庭園らしいです!👘ホッとする景色を必死にパシャパシャと撮って凄いなあと感じている海外の方を見るとなんだか嬉しくなりました。

コスプレをしている方も沢山いらっしゃって撮影会的なのをしていました!めちゃくちゃアニメや漫画に詳しくはないので、コスプレしているキャラクターが全く分からなくて彼氏と何やったんやろうねえとその日中考えていました笑

f:id:erika_koeda:20220722012254j:image
f:id:erika_koeda:20220722012302j:image
f:id:erika_koeda:20220722012251j:image
f:id:erika_koeda:20220722012247j:image
f:id:erika_koeda:20220722012306j:image
f:id:erika_koeda:20220722012258j:image

 

毎回お店が出店されているのか分からないのですが、私が行った時は日本人の方が経営されているお店が3店舗ありました!豚汁を飲みました!

f:id:erika_koeda:20220722012713j:image
f:id:erika_koeda:20220722012716j:image

 

 

 

読んでくださりありがとうございました〜🌿