オランダのキューケンホフ公園🌷(Keukenhof)

4月3日にオランダにあるチューリップが凄すぎる!で知られているキューケンホフ公園に行きました。ブリュッセルから車で2時間ちょっとだったと思います。専用の駐車場に停めました!

f:id:erika_koeda:20220722215441j:image

 

値段は確か20ユーロくらいだったような、、、覚えてなくて申し訳ないです、、、😢3月後半から5月中旬まで開くそうです!

 

4月後半に予定があったのでこの日しか行けそうにないなと言う事で行きましたが、まだ寒すぎてちょっとしか咲いてなかったです😭4月でもニットとマフラー、ダウンを着ていないと寒すぎて凍え死にそうでした。そんな寒さでもちょっとでも咲いてくれていたチューリップさん達には感謝🌷笑 満開が見れたらより嬉しかったけど、一度は絶対行ってみたかった場所だったので嬉しかったです!園の中はとても広くてお散歩するだけで楽しかったです。

f:id:erika_koeda:20220722220211j:image
f:id:erika_koeda:20220722220208j:image
f:id:erika_koeda:20220722220228j:image
f:id:erika_koeda:20220722220215j:image

 

キューケンホフ公園の中にミニレストランがあったのでそこでお昼を食べました。

f:id:erika_koeda:20220722220258j:image

 

 

寒すぎた証拠写真↓マフラー&ダウン

髪の毛のプリン度合いは無視して下さい🍮

f:id:erika_koeda:20220722220220j:image

 

 

読んでくださりありがとうございました〜🌿