メルカリでスーツケース代を稼いだ話💰

少し私のこれまでの事をお話しさせてください、、、!

2020年の3月に大学を卒業したものの、コロナが流行ってしまい9月に留学する事を諦めました。そのまま留学する事も諦めようかなと思いましたが、お母さんが色々と背中を押してくれたので諦めずに1年ギャップイヤー(良い意味で言えばフリーランス、悪い意味で言えばフリーター)を取ることに決めました。どちらにせよ就活を全くした事はなかったですし、卒業間近の時はやりたい事が沢山あったのでフリーランスになる事は確実だったのですが(笑)今思うとギャップイヤーを取って本当に正解だったなと思います。どうしても間を空けてしまうことが怖くて目先の事しか考えられなくなりがちですが、勇気を出してギャップイヤーを取ると決めてくれた当時の自分には感謝です🙏支えてくれた家族にも感謝です。そのおかげで自分では叶えられなかったような事も日本で経験させていただく機会がありました。ありがたい、、、!

 

本題にはいるとして、、、!なので約1年日本でお金を貯める時間がありました。バイトはもちろんしましたが、バイト代は渡航日やその他諸々のために使いたかったので他にどうやってお金を貯めようと考えたところ『メルカリ』に到達しました(笑)2020年の春くらいから2021年の8月くらいまでで約10万円を稼ぎました!本当にチリも積もればです😢300円で売った商品も沢山あったので結局手元に入るお金は100円以下、、、それをコツコツ積み重ねて10万円まで貯めて渡航用のスーツケースを購入しました!!!!!100点以上の物を売りました、、、自分でもこんなにコツコツようできたなと褒めたい🫠そしてこんなに売れる物が家にあった事に驚き、、、(笑)これも売れるの、、、!?と思う物まで売れるので面白いです。メルカリをされたことがない方は是非やってみてほしいです!長期スパンにはなりますが少しずつでもお金は貯まると思います!

 

↓口座に振込をした時の履歴です✨

f:id:erika_koeda:20220726070937j:image

↓購入したスーツケース

f:id:erika_koeda:20220726071501j:image

 

読んでくださりありがとうございました🌿