フランス・パリディズニーランド③

②の続きです!

ここまで読んでくださりありがとうございます🌿

 

泊まったホテルを少し紹介します!Disney's hotel Cheyenneに宿泊しました!場所はこんな感じです↓

f:id:erika_koeda:20220720114408j:image

パークから少し離れていますがシャトルバスが運行しているので、とても便利でした!10分くらいで着いたと思います。受付でチェックインを済ませた後、自分の部屋番号がある建物を探して各自でそこに行くと言うような感じのホテルです!ホテル全体は西部劇をテーマに作られているそうです。

f:id:erika_koeda:20220720114638j:image

 

客室はトイストーリーのウッディ達がテーマになっています。可愛い!一応バスタブ付きです。日本のホテルみたいにアメニティはついていないので、シャンプーやリンス、歯磨きセットやその他は絶対持参するのを忘れないように、、、!ドライヤーと石鹸はついてあったと思います。

f:id:erika_koeda:20220720115056j:imagef:id:erika_koeda:20220720115120j:image
f:id:erika_koeda:20220720115127j:image

 

朝食ビュッフェ付きにしていたので次の日の朝はホテルです食べました!パンやチーズ、ハムの種類が沢山あって美味しかったです!

f:id:erika_koeda:20220720115411j:image

 

 

2日目はディズニースタジオに行きました!世界観がたまらなく可愛いです。

f:id:erika_koeda:20220720115523j:image
f:id:erika_koeda:20220720115526j:image
f:id:erika_koeda:20220720115520j:image

 

始めにレミーの美味しいレストランのエリアに行きました!ビストロシェフで食事をしたかったのですが、予約がいっぱいで無理でした、、、ディズニーに行こうと計画したのも行く日の2週間前くらいでその時点でもう予約が取れなかったので本当にここで食事をされたい方はめちゃくちゃ早くに予約する事をお勧めします😭!アトラクションにも乗りましたが感想は彼氏と揃ってあんまりだったね、、、でした笑

パリにしかないアトラクションなのでめちゃくちゃ並んでいました。私達は並ぶのが嫌だったのでシングルライダーで良いかとなりあまり並ばずに乗る事ができました!お子さんがいる方や絶対隣で乗りたい、と言う方以外はシングルライダーの方が効率は良いかなと思いました。あと凄く画面酔いをしやすいので注意です!強い方だと思っていましたが少し酔いました。アトラクションはまずまず、、、なもののエリアはめちゃくちゃテンション上がります!ディズニーの中でもパリにしかないと思うので本当に来れてよかったなと思いました。
f:id:erika_koeda:20220720120259j:image
f:id:erika_koeda:20220720120245j:image
f:id:erika_koeda:20220720120256j:image

 

カーズのルート66・ロード・トリップに乗りました。大きな連結車?に乗って景色を眺めて世界観を楽しむ感じのアトラクションです!

車がすごく長くて沢山の人が乗れるのでほぼ待たずに乗れました。ここの近くに売店がありカーズの焦げが入っているクロックムッシュを食べました!めちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べてみてください!

f:id:erika_koeda:20220720121105j:image
f:id:erika_koeda:20220720121041j:image
f:id:erika_koeda:20220720121101j:image
f:id:erika_koeda:20220720121037j:image
f:id:erika_koeda:20220720121046j:image
f:id:erika_koeda:20220720121055j:image

 

 

タワーオブテラーにも乗りました!東京のタワーオブテラーとは少しストーリーが違っていて面白かったです。個人的な意見としてアトラクションの怖さは東京の方が怖いかなと感じました。ぜひ違いを体験してみてほしいです!f:id:erika_koeda:20220720123223j:image

 

 

RCレーサーにも乗りました!写真がないですが、めちゃくちゃ面白かったです!(絶叫が怖い方は無理かもしれない、、、)

他のアトラクションに比べると人気っぽくてちょっとだけ並びました🤏

 

 

次はスティッチ・ライブ!建物の中は撮影禁止なのでこれまた写真がありませんがとても可愛かったです😊お子さんがいらっしゃる方は凄く楽しめるのではないかと、、、!

 

 

スリンキー・ドッグスピンにも乗りました🐶見た目は可愛いですが意外とスピードが早かったです笑

RCレーサーが厳しそうな方はこのスリンキー・ドッグスピンだと楽しめるんじゃないかなと思います。

f:id:erika_koeda:20220720123922j:imagef:id:erika_koeda:20220720124050j:image

 

 

パレードも見ました!専用の車に乗って移動していくパターンのパレードです。レミーがめちゃくちゃ可愛い🫠

f:id:erika_koeda:20220720124145j:image
f:id:erika_koeda:20220720124148j:image
f:id:erika_koeda:20220720124152j:image
f:id:erika_koeda:20220720124142j:image

 

 

初日のランドで体力を使い果たしてしまい2人とも2日目が結構しんどくて、まだまだ時間はありましたが待ち時間を並ぶのが苦痛すぎてここで終わりにしてベルギーに帰りました笑笑

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!他にも沢山ブログを書こうと思っているので良ければ覗いてもらえると嬉しいです!