フランス・パリディズニーランド旅行②

①の続きです。

 

ケイシージュニア・サーカストレインに乗りました!映画『ダンボ』に登場するサーカス列車〔ケイシージュニア〕をモチーフにしたミニコースターらしいです。ダンボの映画をちゃんと見た事がないので可愛らしい乗り物やったね〜で終わってしまいました、、、笑

ジェットコースターとまではいきませんが、そこそこスピードがあったので大人も楽しめると思いました。ちなみに乗りながら写真が撮れるくらいのスピードです。

f:id:erika_koeda:20220717212723j:image

 

ディズニーランド鉄道に乗りました。どこから乗ってどこから降りたかは覚えていないのですが、結構かなり人が並んでいて結構待ちました、、、。乗りたいという方は早めに乗っておいた方が良いのかなと思いました。ちょうど桜が咲いていたので綺麗でした。

f:id:erika_koeda:20220717213028j:image
f:id:erika_koeda:20220717213032j:image

 

ライオンキングのショーを見ました!元からチケットを買っていたので観れることは確定で良い席に座れるのも確定していましたが、本当に真ん中でめちゃくちゃ良い席で見たい!と言う方はチケットを購入していても購入した人の列で並んで待っているのがベストだと思います。購入しなくても並べば見れますが、運悪く満杯になってしまった時に弾かれてしまうかもしれないので早めに並ぶかチケットを購入している方が確実に見れると思います!でもかなり会場は大きくて想像している以上に人が入れるので端っこでも楽しめたら良いと言う方はギリギリを狙うと並べずに見れるかもしれないです!笑笑

本当に素晴らしかったのでライオンキングのショーは絶対見るべきだと思います!!!!

ライオンキングの内容を知らなくても十分楽しめると思いますが知っているとより楽しめるので予習はしておくのがおすすめかなと思います!

f:id:erika_koeda:20220717213618j:image
f:id:erika_koeda:20220717213622j:image
f:id:erika_koeda:20220717213614j:image

 

 

アリスの不思議なラビリンスに行きました。『不思議な国のアリス』に登場する迷路を体験できるウォークスルー型アトラクションです。ハートの女王のお城がゴール地点になっています。世界観がとても可愛かったです。f:id:erika_koeda:20220719130715j:image
f:id:erika_koeda:20220719130726j:image
f:id:erika_koeda:20220719130729j:image

写真はありませんがビッグサンダーマウンテンにも乗りました!ビッグサンダーマウンテンの前に売店があったので並んでいるついでに食べました!🥯

f:id:erika_koeda:20220719131511j:image

 

 

オートピアに乗りました!すごく楽しみにしていたので乗れてめちゃくちゃ嬉しかったです!夜にいったのでだいぶ空いていました!f:id:erika_koeda:20220719131618j:image

 

ランドの最後はディズニー・Dライトとディズニー・イルミネーションズを見ました!始まる1時間半前ぐらいから真ん中で見れるように場所取りを頑張りました、、、!ものすっごくよかったので、寒いor暑くても良い場所で見れるように頑張ってみてください、、、!早めに場所取りをするなら売店で何かホットスナック系を買っておくのが良いかなと思いました!場所取りをし始めると他の人も頑張り始めるので後々になると買い物には行きにくくなるので場所取りを始める前にささっと購入しておいた方がよかったなと反省をしていました!本当に感動しました🥺また絶対もう一度観たいです!

f:id:erika_koeda:20220719132133j:image
f:id:erika_koeda:20220719132130j:image
f:id:erika_koeda:20220719132136j:image

 

また続きは③で書き残します!